ファンクショナルムーブメントスクリーン=FMS





動作の評価テストです。



テストには


・ショルダーモビリティ 

・アクティブレッグレイズストレート

・ロータリースタビリティ

・トランクスタビリティ 

・シーテッドローテーション

・レッグオープン 

・スパインレッグレイズ 

・シングルレッグスクワット

・オーバーヘッドスクワット

・ハードルステップ 

・インラインランジ 


と言うテストがあります。



パパ的には



評価に時間が必要になるし



トレーナー側も大変なので



FMSは本気のアスリート向けかなぁ〜と思っていますが



評価としては大切な要素だと感じます^_^



結果的には



世に知られているファンクショナルトレーニングの方法に繋がる…。



だから



本当に



自分を変えたい



自分の



パフォーマンスを向上したい



今のトレーニングを見直したい



そんな



アスリートにはFMSやコレクティブエクササイズを取り入れてみる事は悪く無いかもしれませんね⁈



地味な修正エクササイズをコツコツとやらなければいけないけども…。



パパも(以前は?でしたが)



我が子や



本気のアスリートには取り入れたいと思うようになりました^_^



本気を目指すアスリートには是非



自分のウィークポイントを知るためにもFMSを…。